2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんとモップ犬(?)

運転してたら何だか変わった犬に出会った。これは・・・何犬?みたいな。 テリア?でも、顔がペキニーズっぽい。でも何犬かわからない。で、おじいちゃんがこの犬の散歩してるんですけど、おじいちゃんがチョイスするような感じの犬ではない感じがするけど、…

たかしくんビールとわたし

タカシクンビール飲んでみた。アルコール度数9%という代物。最近、全く飲んでないので弱いのなんの。ていうか、私が弱いのか、たかしくんが強いのか?

やばいかも?

こないだNHK教育でやってる『きょうの健康』で更年期うつの特集をやってた。で、みたときちょうど「これが2週間以上続いたらうつ病です」とかいうチェック項目のときだった。某メーカーにいたときはSSRIが重点品目の一つでしたから、こういったチェ…

カレー

昨日のエントリーで書きましたが、最近ホントに食べてない。おそらく1日1000カロリーくらいかと思う。 というわけで、日頃食べていない私が食欲を誘う食べ物といえば・・・ カレーでしょう! 最近はレトルトのカレーも受けつけなくなったので自分で作る…

ギズモと洗濯

昨日のエントリーのコメント欄でも書きましたが、昔、ギズモを洗濯してました。車のキーに付けていたので(ものすごくデカイキーホルダー)、やはり汚れてくるんですよ。しかも、運転により揺れるので目がガシガシぶつかって傷つく始末。 この子です。 初め…

今日のアレ

気付いたらまたひっくり返してました・・・orz 結構、芽が出てきてうれしかったのに・・・orz たくましく育てと祈るしかない。

ギズモ日和

石川でのギズモの生息地が少なくなっているので嘆いているのですが、ネットで生息しているのでそこに行っては目の保養をしています。 ジュンプランニングでも目の保養が出来ますが、ここでも目の保養ができます。 フェアリーズ・プラネットのグレムリンのペ…

今日のアレ

結構でてきましたよ。 こんな感じです。皮がとれてきてます。夏休みの宿題とかであった成長日記よりも小まめに見てます。興味のあるものに対しては小まめです。

睡眠欲

シャレにならない睡眠。昨日は、ダメ人間並みの生活の為に眠れないと思ったら、すぐ寝て、今日も2度寝やっちまったら起きたの13時すぎ。それでもノンストップな眠気。一体なんだというのだ。ああ、あれか。 春だから???

やっぱり

連続更新しちゃうよ。 イライラしてるんだけど、それを通り越して胃が痛くなっちゃったよ。 というわけで、次なる野望のパン作りに思いを馳せているわけです。とりあえずはスコーンからつくろうと思います。 やっぱり週末ですかね。

たぶん、更新が

今日とか明日とか頻繁にすると思う・・・何故なら イライラしてるから ( ´∀`) やべーよ。焦り感満載(はあと)

あじぱんだ

http://www.ajinomoto.co.jp/ajipanda/recipe/recipe.html うまそうなレシピ満載だけど、私はアジパンダに釘付け・・・。パンダ萌え。

今日のアレ

もう、ウォーリーを探せ状態じゃなくなってきてます。にょろり。

そうか・・・

前の会社の病専の先輩で所長になった方から、メールをいただいた。私の同期が先輩の営業所に勤めてたのだけど、今週で終わりらしい。 ガン専門の領域がある会社に行きたいと言っていたがどうなったのだろうかと思ったのだが。

だめにんげん・・・・orz

昨日の夜、久しぶりにゲームをやった。とまらなくて全部クリアして終わった・・・orz 寝たの5時・・・orz だってさ・・・以前全部クリアして、アイテム全部とったら、武器がメチャメチャすごくなってて、カンタンにクリアできるんだもの・・・。

春のギズモ祭り

ギズモの真ん中の数字を押すと画面いっぱいになりました。ありがとうございまいした。

はいんつ

最近、ハインツのある生活をしています。ホワイトソースでショートパスタむしゃー!!!ウマー!!!

くしゃみ

頻発してるんですけど・・・・まさか・・・花粉しょ・・・・・・・・ わしゃ認めん!!!

春のギズモ祭り

元気がないアナタ!イライラしてるアナタ!はてギズを押して、ギズモを画面いっぱいにしてみよう! 俺は押すぞ!俺は押すぞ!俺は押すぞ!

週のはじめ

なんか、やるきがなく・・・。うーん、こんな感じではいけないのだけど。とりあえず、コンタクトレンズがもう限界なので、これはいっそ使い捨てに切り替えようと思い、どれがいいかと調べてみた。ちょうどアキュビューでトライアルやってるので、一度やって…

今日の夕飯

きゅうり1本(味噌マヨネーズ付けただけ)、納豆1パック、大判焼以上。 おかしな夕飯だ。

届いた!

先日、注文した『たかしくんビール』が届きました。 最近はなかったのですが、明け方5時に一度目が覚めてしまい、その後、二度寝したら佐川急便によって起こされる。注文していたビールが届いたんだ!と思いながら受け取る。すると、なんか・・・酒臭い。 …

今日のアレ

ひさびさのうpです。これまで、このネタをしなかったのは、変わりばえしなかったからです。土ばっかり写しててもねぇ・・・。 ベランダから撮ったので、屋根が写ってるのはご愛嬌。今日も天気良かったデス。いつものように水をやって、土をながめていたら、…

試験

検定試験受けてきました。ネット受験のため、結果がその場でわかります。で、勉強ですが・・・・ロクすっぽしてませんでした。ヤル気もなく、洗濯したり、ふとんを干したりしてました。2時間前になってようやくペラペラとテキストを流し読みした程度で「や…

神社といったら

やはり、おみくじ!(おまえ、こないだやってるだろ?という突っ込みはナシで) 恋愛 『この人より他になし』 だから誰!?

いやあ、いい天気です。なので、銀行に行ったついでに尾山神社へ寄りました。 いつもは静かなんですけど、今日は結構人がいました。天気いいですからね。私も観光客のように写真撮ってました。 神門のステンドグラスがキレイです。 ピンク色の蕾がかわいいで…

ほうれんそう

さすがに無くなってた。 やはり・・・釣り???

たかしくんびーる

http://slowbrewing.blog104.fc2.com/blog-entry-319.html 『Takashi Imperial Stout』 数量限定だそうです。興味のある方はお早めに。 どんな味か気になったので、6本ほど注文しました。 『たかし』という名前の人が飲んだら共食いじゃなくて共飲みになる…

はてなはいく

http://h.hatena.ne.jp/gizmy/ って何??? ちょっとやってみた。 でも、よくわかんない。

やっぱり

プリズンブレイク一気に見ちゃってる・・・。止まらないよ・・・。