2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌガー

長野に住んでいたとき、「なにこのヌガーって!?」みたいな感じで買ったら意外と美味しかったのでハマッたもの。買い物したら売っていたので思わす買ってしまった。カルシウムを積極的にとらないとね。 力強く『ヌガー』。朴訥としていい感じ。 温泉マーク…

黒猫

東京事変の新しいアルバムを購入したんだけど、『黒猫道』という歌がかわいいと思う。 立ち止まって撫ぜられるのも 自動車警笛を鳴らされるのも 手ぐせで尻尾を掴まれるのももう毛頭堪忍 誰も立って居ない道を行け 頭一個の狭さで行け 黒くなって人目に付か…

休日

というのに、会社のケータイが鳴る。メールと連動してるせいだけれども、休みまで仕事するのはどうかと思われ。価値観の違いだろうが、休みの日に仕事しすぎたら、人間らしさというか、全く面白くない人生の日々を送ってしまったので、ONとOFFをしないといけ…

読みまつがい

『竹刀』を『竹内力』と脳内変換される自分の脳って一体・・・。

今日、自分が妊娠してる夢を見た。気になったので、夢占いで調べてみた。結果はこの通り。 あなたが妊娠する夢は幸運を暗示します。努力がむくわれたり、嬉しい出来事の前ぶれです。しかし実際の妊娠に対して強く望んでいたり、恐れを感じているなど何らかの…

タンドリーチキンカレー再び

昨日、夜中にタンドリーチキンカレーを作った。ちゃんとヨーグルトとか入れたカレーソースに漬けた鳥肉を入れて。結構漬けたのでいい感じに味がしみてる。前回の反省点(タマネギのみじん切りがキチンとレシピ通りにしたら炒めることができなかったので、先…

好みのタイプ

こないだ「どんな男の人がタイプか?」という質問を受けた。こういう質問は困るわけさぁ。今までの好きになった人は皆違うからなぁ。つきあった人がタイプかというと違う人もいるしなぁ・・・。 まあ、でも最近思うのは尊敬できる人なので「顔とかは気になら…

娯楽

東京事変のアルバム・・・まだ買ってない・・・orz 明日、絶対買おう。シングルで出てますが、『キラーチューン』が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=PxwmK133lmg 『一生もの』かぁ・・・。 今度歌おう。

何だか

やたら眠く、そして、口を開けて寝ている・・・まるで挿管人形のように・・・。 かなり気管内挿管しやすいかと思われます。 ていうか、挿管人形で画像ググったら殆どスミルノフ教授関連だった。さすがです。教授。なので、参考画像を気管管理トレーナー W44…

sumi的脳内メーカー

http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/sumichans/脳内メーカーがらみで検索してたらこんなのが。たぶん釣られてると思うけど。でも釣られてみた。 私の結果。http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/sumichans/gizmy 教授もやってみてください。あー、でも…

違和感のあるギズモ

昨日、あざけり先生から教えていただいたギズモ。ウチにいるギズモたちは選りすぐられたカワイコちゃんなので、なんだかぶちゃいくに感じたのですが、でも、ギズモ好きなので、放っておけない・・・。でも、ぶちゃいくというだけではなくて、なんだか違うよ…

週のはじめ。

いやー、すっかり月曜日だと思っちゃったよ。今週は卸の本部長さんと今後の展開について話合うんだけどね。てか、こんなの私でいいの?って感じなんですが。

赤紙

白い厚めの封筒が来ていた・・・・。コレは・・・結婚式の招待状か!?誰だよ!?と思ったら三菱のリースの会社がどっかの会社と合併し、代表取締役が変わりましたっていうヤツだった。 そろそろ送るほうにまわってもいいんじゃないかと思うが、まだまだ先な…

はまぐりリベンジ

こないだ奴等は泡吹いて死亡してたんだけど、今回はちゃんと食べることが出来た!ハヤシライス作ろうと思ったが、ハマグリのスープで終了。

いびき

疲れていたのか、何なのか。珍しくいびきをかいてた・・・と・・・・思う・・・。自分のいびきで起きた。 何だか、最近、リアルすぎる夢ばかり見てるから疲れてるんだろなぁ。

かーりー

今日は買い物に行ったら、ちょうどカーリー(假屋崎省吾)のイベントやってたんで見てきましたよ。 すごいな〜!こんなの活けられたらいいなぁ〜と思ってましたが、胡蝶蘭が出てきました。 胡蝶蘭・・・ ええ。開業祝いとかに送ったりするので、 「この胡蝶…

ぐおっ!

あまりにも食べてなかったので、大阪駅でカレー食べました。もう、お腹がすいたので、カツカレーたべましたけど・・・。あまりにも食べてなかったので、胃に来ました。駅のプラットホームで立ってるときがマックスでグロッキーでした。

ぽつーん。

現在、大阪営業所です。一人です。みんなお昼を食べに行きました。 私は昨日から続く下痢と吐き気によりお留守番です。ポカリのみ摂取です。先ほど、薬を飲み、あまりにも効かないので追加で飲んだら少しマシになりました。 はよ、金沢帰りたいです・・・。

中国語

私がすごいなぁと尊敬してる人は仕事で中国にも行ってるらしい。なので、色々と勉強しているようだ。私も大学の時、中国語をやっていたが、簡単な会話を忘れてしまっている自分が情けない・・・。「どういたしまして。」を忘れて、何回も教えてもらう私・・…

冷静に

会社のパソコンが調子悪い。自分の調子も悪いのと、パソコンがおかしい(日報のページまでっつーか、エラーでログインすら出来なくなった)ので報告が滞ってしまった。 したらば、信用できないとかギャーギャー言ってきた(メールでだが)ので、こっちもムカ…

恐怖のハマグリスープ。

土曜日の夜ハマグリのスープを作った。で、その後、飲みに誘われたので、行って、結構飲んだので次の日起きてからも食べれず。で、日曜日は出かけて、外食だったので食べず。で、名古屋に行って帰ってくると強烈なニオイが・・・・。 え?何???どこから?…

昨日は

名古屋でダーツの大会があり、夜中に帰ってきたのでメチャメチャ眠い・・・。午前中死んでいたのは言うまでもない・・・。

大切な人

スゴく尊敬出来る人が出来ました。 色んな話が出来ました。 自分の為に自分磨きをしなさいと。もっと磨けば光ると。 スゴく大変で忙しくて、責任も重くて。なかなか時間が無くて、会う時間も作ることも難しいです。 でも、大切にしたいと思います。

うしさん。

夏休みに行って来たところ。某医科大近く。この日はとっても青空がきれいでした。 ソフトクリームがおいしいってんで行ったら、うしさんがいました。 き、君達がソフトクリームを!!! 牛さん:「・・・。」 牛さん:「鼻くそとれないんだよね〜。さっきか…

今日、暑すぎ。

ビューラーしたら、睫毛切れてた。目頭あたり。睫毛なくなったらメッチャビビる。これだけで家から出たくなくなる・・・orz

残そう携帯写真

撮った携帯写真を残そうというのを、あざけり先生やメレ子さんがやっていますが、私も残したくなったので、やってみました。コレは残したい!!! 『ひろば』 能登の山道を行くとこれがあります。一体なにをもって『ひろば』なのか・・・?確かにこれ以外何…

ギズモで溢るる画面

とても喜ばしいことです。ギズモが画面のいたるところに。ああ・・・カワユス。 まだまだギズモ増やしてキャンペーン実施中。

でかいか・・・。

id:suemeせんせぇからギズモがでかいというご指摘があった。うーん・・・これ以上小さくするのってどうやるんだろう・・・。ま、いっか。 追記:『でかいか・・・』のエントリーを使って実験してみた。自分ではてなスターを押して増やしてみたが、結構かわい…

はてなギズモ

はてなスターを変えれるってんで、やっぱりギズモだろ?と思って、はてなギズモにした。どしどし(ていっても限度アリ)ギズモをふやしてください。 タイトルの横の小さい★印を押してちょ。っていうか、はてなの住人以外の人は押せるの???

久々に・・・

メ○ラックス飲んだらやたら眠いし、危険なので早めに切り上げた。予算も考えないといけないし。