2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっくら博多へ。

明日から九州上陸です。考えてみたら最近週末は石川県にいること少なくね?って感じです。いたらいたで朝まで飲んでるだけだけど。 おっとー。21時まわってるじゃねーか。今日は明日のために早く寝るんだった。アイロンかけてー、髪も染めてー(←全然美容…

訪問規制

こんばんは。全国訪問規制で悩んでいるMRの皆さんお元気でしょうか?まあ、このページMRの方あまり見る方いないのでは?と思いますが。 私の担当先では訪問規制のある病院は2軒、大きいところであります。今日行った病院はとうとう医局にオートロックの鍵が…

ふへへ。

今日も、明日も説明会〜。のはずが、明日の分は先輩にやってもらうことになりました。ふへへ。作戦勝ち。 今日のはいいんだけど、あしたの説明会の分野はボロがでるので不安だったんですよね。で、そっち系が専門の先輩にやってもらうことになりました。一応…

ぎょえー!

クレジット請求がシャレになりません。食費削ります。バカ買いしません。スミマセン。スミマセン。 旅費の代金ってすぐ請求来るのね。最近飛行機で移動してて(研修のためですが)、一旦自分で払って請求すんのね。そーすっとだ。クレジットで支払うと当然だ…

やっぱり3万?

現在、勉強していたのですが嫌になってmedtoolzせんせーのとこのレジデント初期研修用資料のパンダ写真で和んでいたところ、ふと、「今週末福岡じゃん。ご祝儀って幾ら包むんだ?。」と考えてしまった。 で、早速ググってみたところ、やっぱ3万が相場のよう…

明け方。

おはよーございます。またもや朝帰りです。なにせ、遊ぶのは今月までだとくくっていますから。以後は遊びません。勉強します。精進します。俗世間から離れて医学の世界に没頭します。 かなりの睡眠障害を抱えているワタクシめ。マイスリーは欠かせません。某…

これかなぁ・・・。

みなさん、こんばんわ。またもや寝るタイミングを逃してしまっております。 私はですね。ある画像を探していたんです。それはこれです。 ティミーくんです。 なぜかっていうと、市民病院にいつもの如く医局前でDr.を待っていたときです。廊下の向こうからガ…

やっぱ、二日酔いになんねーじゃん。

昨日の日記では、 「今から 焼肉です。わーい!」 しか、更新していなかったため、「なんだ!この日記ふざけんじゃねー。」と思われた方もいらっしゃったかと思います。一応、営業所でこっそり更新したのでちょっとしかかけなかったんです(言い訳)。 焼肉…

今から

焼肉だ!わーい。

なげてやる!

いやー。すっかり秋の気配ですね。吹く風もだんだん冷たくなってきておりますが。いままでの暑さはどこへ行ったのでしょうかと。そんな風になったら・・・ エンジン止めて寝ちゃうじゃないですか。 今日も朝早かったので、当然の如く寝てしまいましたが。 明…

ねむねむ。

みなさんこんばんは。ねるタイミングを逃してしまったので更新しております。 本当は明日卸で朝礼があるので、起きることが今できない私ですから早く寝ようと思っていたんですよ。今日は内勤でしたし、早く帰れたのでゆっくり過ごして、うつらうつらとなって…

もどしました。

やっぱ、この色だよね。ここは。ハロウィンだしと思ってやってみましたが、見にくいのなんの。 昨日はタチわるいの3人で家呑みしておりました。結構飲んだんですが二日酔いなし!やっぱこのまえのあれ何だったんだかなー。 で、今日はあほ2人でそのあと買…

げろげろげろ〜終章

みなさん、こんばんわ。一時の間ハロウィンバージョンでお送りいたします。しかし、見にくいな。でも、ギズモとハロウィンってあってる感じがするからいっか。 ちょっとオカルトちっくな話をひとつ。このタイトル「げろげろげろ」と繋がっております。 先日…

げろげろ

今日は体調悪いのに卸で朝礼。キツイのなんの。しかも病院から頼まれごと2つあったり同行も2人のMSさんとしましたし、休めなかったんですよ。 寝ましたけど。 でも、寝ないと死ぬ。平気で事故ちゃうよ。居眠りでね。だってフラフラしてたと思うもん。 で、…

げろ

東京から金沢に戻ってまいりました。ちょっと営業所に行って資料をとってきて、営業所のパソからSoYさんところみてたら「ナイトメアービフォアクリスマス」について書いてあったので思わず見たくなってTSUTAYAにいって借りてきちゃいました。頭痛くてフラフ…

寮生活もう終わり

早いもので研修も明日までとなりました。石川に明日の最終便で帰ります。 昨日というか今日の明け方までかかって作ったスライド。 発表することなく終了いたしました。 なんてかわいそうな私。あんなちんけなスライドの発表聞いて何が楽しいかっちゅーんだ。…

in 寮生活

いやー。寮に入って初日です。みんなはじけています。そして今私はほろ酔いです。すらいど?そんなもん何ー?って感じです。 今日は研修初日。ほえー。はーっ。っていうことばかりです。いつも接している薬剤についてですが勉強になります。寮から出られない…

研修へ

新宿は豪雨〜by東京事変 そんな感じで凄い豪雨でしたね。今日は日中、新宿で買い物。やっぱ東京いいわー。買い物し放題。・・・お金が続く限りですが。 で、鹿児島から来る同期と新宿で合流し、夕食を食べて電車に乗って寮へ。9時までに寮に着いてください…

ちょっくら東京に

いやー、仕事が終わらねー。って感じですね。まあ、なんとかなるでしょ。スライドの出来は最悪っぽくなりそうですが。 明日から1週間ほど東京に行ってきます。明日というか今日ですね。ディズニーシーです。いやっほーい。しかし!月曜からは研修です。缶詰…

激二日酔い

昨日は日本酒をたらふく飲んでほろ酔いどころか酔いよいで(CMRさんスミマセン!)、今日は仕事になんねーってかんじでした。 スライドおわってないし。課題は山積しております。 台風ですが全然影響はなかったんですよね。こちらは。なんかフェーン現象で3…

台風の目

台風が我が県にも近づいております。進路的には来そうです。直撃です。我が県に台風が来るときは決まってデカいです。強烈な台風ばかりです。 去年の今頃までは長野にいたので台風の影響はあまりありませんでした。なので、「台風で危険だから自宅待機」なー…

あっという間の休日

京都に出張もかねて観光もしてまいりました。終わると現実が待っていますが、今回は1週間滞在したかのようにかなり充実した休みでした。体重も充実してましたけど。ま、まるい・・・。 やっぱり京都は食べものがおいしいですね。1日目の店も美味しかったで…

親知らずはえてきた。

親知らずはえてきました。何か気になります。さっき気づいたんですけど。 今日は清水あたりへ。二年坂の占いにいってまいりました。 結婚は34だってよ。 ふ。ははははは。いーよ。もう。研究に没頭すると良いっていってたから。あっはっはーだ。

京都に行ってまいります。

明日早いのだがまたもや眠れない。明日は遅刻できないっす!こえーなー。起きれっかな?最近本当に起きれないし。2時間しか寝ていないのにこの有様。明日の研修ホントやばい。寝ちゃうかも。本当。 追記:今日は特急サンダーバード7時03分に乗らなければ…

ちょっくらまた京都へ。

いやー。皆さん体重談議に花が咲きましたね。 何とか下に下がり気味だった数字も今月はようやくストップかかり上がりそうです。卸の勉強会を頼んでいたのですが、ウチの会社のプロモーターのAさんからケータイに電話がかかってきて、何だろう?と思い電話に…