2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

勝ったねー。しかし、なーんか微妙な感じだなぁ。あの勝ち方は。だってオウンゴールでの一点なんだもん。勝ったからいいけど。今日は研修仲間の部屋で集まって見ていたけど盛り上がったよ。しかし、バーレーンの10番は国に帰られるのだろうか?心配してし…

発表前日?

明日は医師国家試験の発表の日なの?なんかようわからんけど。発表の前日って緊張するなぁ。私が同じ立場やったらお腹壊しまくりです。私の場合12月にある訳で資格が取れなかったら出入りできない病院がでてくるので活動しにくい訳ですね。今回の医師国家…

昨日の疲れ

昨日歩きまくった事により、筋肉痛です。まあ、今日きていいのでしょうが。 朝、秋葉原の駅構内でハトゥ(鳩)にからまれる。不良ハトゥめ。人のアタマをかすめて飛ぶんじゃねぇ!

あしまめ

またシャレにならないくらいに歩きまくって、足にマメが出来てしまいました。買い物って楽しーい。まあ、ほとんど仕事用のものですが。スーツが思ったよりしたな。先行投資だ。

二日酔い

一昨日から飲みが続いて胃が痛い。一昨日は現役バリバリのTダのMRの方と会って飲み、その後仲間に呼ばれて飲みつづける。昨日は衝撃の赴任地発令があったのとSKに行く人が昨日で研修最後ということで送別会も兼ねて飲みつづけておりました。私の場合、最初か…

赴任地

金沢に決まりました。びっくりです。尊敬するスミルノフ教授に会ってみたいですがまずは開業医からまわることになるようなので成長してから会いたいものです。

隠れキャラ

なんか今史上最強の人間ドッグっていうのテレビでやってるね。芸能人が人間ドッグを受診して寿命をいうのだけど。加藤茶は残りあと5年とかね。数値とか見てすぐ分かるようになったね。あ、昨日やったからか。ウィークリーマンションに現在住んでいるのです…

今年で決めないと

今日から医薬品についての概論を6コマ(1コマ2時間)学ぶのだだけれども、薬事法の改訂により若干テキストの内容が変わり、変更後の内容での試験になるらしい。例えばガーゼや脱脂綿は医薬品ではなくなりますよとかね。 あと、現在テキスト自体も改訂中で、…

狭っ。

東京に戻り、自分の部屋に着く。狭っ。風呂に入る。頭を洗う。 ゴンっ。「痛っ。」体を洗う。ゴンっ。「痛っ。」 昨日の実家の風呂と大違いだな。湯船に入っても足を伸ばせるが、ここは体育座りで、座ったはいいのだが立ち上がりにくい。贅沢は言いませんが…

MR研修の勉強

今回は三連休ということでゆっくりしています。もう世間から取り残されているような生活してるので取り戻しています。オモテ日記もちょっと更新してみました。たいした内容じゃないけど。明日は東京に戻ってまた勉強です。 私がいる研修グループはどうやら今…

一時帰郷。

いやー。帰ってきましたよ石川。久しぶりのパソコンからの更新。キーボード打つのが遅いったら。しかも眼鏡を置いてきたので画面が見えにくい。でもパソコンっていいね。 久しぶりに巡回先をのぞいてみる。ほーう。そーなのねー。と思ってみてみた。前からコ…

甘くみてた

帰りに金沢行きの切符を購入。東海道新幹線は2時まで満席とのこと。越後湯沢経由でも乗り換えがスムーズなのは2時まで満席。気にしていなかったが金沢は観光地だった。忘れてた。往復切符を購入したものの、みどりの窓口の係員さんは大変そうでした。ごめ…

MRとは

今MRになるべく知識の基礎を研修してるのですが、実際のDr.はMRをどう位置づけして見ているのでしょうか?御用利きやパシリみたいなものなのでしょうか。他人のブログを見てもMRを低く見ている人もいますし。人間なので色んな考えの人もいますし仕方の…

もはや心理戦

今日のテストは考え過ぎてギリギリセーフ。昨日のテストでの引っ掛け問題からすると語句から語尾に至るまで疑って見てしまう。素直に考えればいいのだろうが。しかし、もはや素直に考えられない自分がいるわけですよ。世の中の酸いも甘いも知ってしまい、す…

正常な判断

昨日テキストを忘れてしまったということがあり、今日の骨・筋肉系は一問落としてしまいました。ああ…。わかっていないというわけではなく、全て引っ掛け問題で引っかかりまくりでした。もはや正常な判断が出来ていません。それでも、どんな状況であれ正しい…

ふーう。

循環器系のテストはギリギリセーフでした。危ない危ない。平均点は70点台で平均点ですらボーダー超えていないちゅうことで今回いかに難しかったか分かったような。みんなは講師の教え方が悪いという事をしきりに言っているが、中学生相手に教えていた私から…

やらなきゃなんだよ

循環器系やらなきゃなんだよねー。わかんないですけと。現実逃避の嵐です。そろそろ脳みそから覚えてもこぼれ落ちています。いや、垂れ流し状態か?でもすごいよね医療関係の人たちは。覚える量がハンパじゃないもん。医学用語がサッパリなので辞書などが欲し…

よかったよかった

いやあ、LEEくんからコメントいただいてたすかりました。ありがとうございます。国試は大丈夫でしょう。もし勤務地が同じで、私だと分かったら声をかけてみてください。たけのこの里をあげます。 昨日の薬理学は見事に追試でした。半分の人間が追試だったか…

なんか

やっぱケータイからの更新は難しい。昨日の日記はおかしなことになったし、コメント欄に書き込んでも書き込まれていない。パソコン画面から見たら本当どうなってるのだろうか?パソコンから見たらリンク元が見られるので確実に見られているか分かるが、ケータ…

やっぱ

ケータイから更新するの大変だね。女子高生みたく速く打てないので、少しの文章でも恐ろしく遅い。しかも、住んでいるこの部屋は電波が弱く、アンテナも圏外になったりする。 ここって東京だよね。東京だよね?東京って情報の発信地って言うよね。発信地って…

テスト

毎日テストがあって、今日は人体と臨床検査でした。8割を切ると追試です。人体は大丈夫でしたが、臨床検査は80点ギリギリでヤバかったです。恥ずかしい思いをするところでした。 明日は脳・神経です。覚えるものがいっぱいあるんですけど。それよりもヤバ…

流血。

昨日と今日はお買い物をしました。昨日は池袋と渋谷に。今日は銀座と舞浜のイクスピアリに。着るものがあまりなく、しかも東京のくせに雪なんか降るので何を着ていいのか分からない状況だし、だからといって厚着をすると暑い。もう難しいったら。なので歩き…

飲み会

プロジェクトのみんなと飲み会です。 今日から導入研修です。死にました。生物やっていましたが、もう少しやっていら良かったなと。後悔。勉強で頭いっぱいです。

ひなまつり

今日ってひなまつりなのね。雛人形を遅れて片付けるといき遅れるということですが、ウチは雛人形すらないので、嫁にも行けないのではないのか?と思ってしまいます。 今日はクライアント先の部長や課長も一緒の歓迎会がありました。かなり楽しめました。クラ…

東京生活

昨日はこの日記を書きながら、意識を失い寝ていましたので更新出来ませんでした。昨日は飲み会だったので、それもあったかもしれません。 昨日は入社式で、先週決まったので、辞令の紙を遅れて貰ったりするハプニングがあったりしました。あ、ちゃんと入社し…